マッシュルのエイムズ兄弟の過去は?二人の関係性について考察!

※アフィリエイト広告を利用しています

マッシュルに登場するフィンとレイン。

二人の関係性の明かされ方が、ファンの間で話題を集めています。

ここでは、密接な関係にあるフィンとレインの関係性や、過去についての詳細をお届けします。

フィンとレインは兄弟

まず初めにツッコミ役のフィンと、神覚者と称されるレインの関係に焦点を当ててみましょう。

2人の間柄は、レインが兄・弟がフィン、という兄弟の関係です。

兄弟でありながら性格の違いがありますが、共通点も存在します。

それは、彼らがエイムズ家の一員であり、彼らの髪の色が黒と黄色に分かれている点です。

 

フィンが「兄さま」と呼びかける

フィンとレインが兄弟だという事実が明らかになったのは、アベルが率いる組織、七魔牙との対決の中でのことです。

第四魔牙を打ち破った後、フィンがレインに「兄さま」と呼びかける場面があり、これにより彼らが兄弟であることが判明しました。

 

対照的な優れた兄と地味な弟

神覚者として知られるレインは、マッシュがイーストン学園に入る前から物語に登場しています。

年間成績でトップに立ち、神覚者というタイトルを授かったレインに対して、魔法警察のブラットは嫉妬心を抱いていました。

レインが神覚者に選ばれると、彼には貴族の地位と莫大な助成金が与えられます。

短期間でこの栄誉を得たレインは、非常に秀でた生徒と言えるでしょう。

 

レインは神に選ばれた才能を持つ

ブラットが羨むほどのレインの才能が際立ったのは、オルカ寮の監督生マカロンとの対戦です。

幼い時からその才能を発揮し、大会で圧倒的な実力を見せつけていたマカロン。

レインがマカロンに苦戦すると、多くの人が思っていました。

しかし、レインは神から与えられた特別な才能、3本線を使用してマカロンを圧倒します。

この戦いを見守っていたマッシュは、戦いの終わりに現れ、レインに感謝の意を示します。

言葉を選べないレインは「森でうさぎと遊んでいただけ」と答えます。

 

フィンが「兄さま」と呼びかける

その一方で、レインの弟フィンは兄とは異なり、平凡で消極的な性格をしています。

臆病で戦いが始まると、泣きながら他人に頼りがちなフィン。

最初はロンド・キャベルの指示に従い、マッシュに悪戯を仕掛けていました。

しかし、マッシュに「友達」と言われたことで、フィンはキャベルに立ち向かう勇気を見せます。

レインのような卓越した才能はないものの、フィンには兄にない勇気や温かさがあります。

 

弟を守るために冷たい態度を取る

イーストン魔法学校での四男デリザスタとの戦いでは、レインは弟のフィンに対して冷淡な態度を見せます。

デリザスタを「イノセント・ゼロの息子であり、非常に危険な敵」と見なしたフィンは、レインへ援護をするつもりでした。

が、レインは杖を使いフィンを突き飛ばし「邪魔だ、退け」と突き放し、一人でデリザスタと対峙します。

 

この行動は、フィンを戦闘から守るためのものか…?

それとも、弟の力が役立たないと見なしたためのものか?が問われます。

恐らくレインの決断は、前者の「弟を守るためには仕方がない」という気持ちから来た冷たい態度だったのかもしれません。

 

レインに対する劣等感を抱く

圧倒的な力を持つデリザスタと戦うレインを、フィンは援護したいと感じます。

しかし力が及ばず、レインに「邪魔だ」と断られたフィンは、自身の無力さに劣等感を感じていたことでしょう。

兄のように才能がないと感じるフィンは、ただ見守るしかない自分の立場に葛藤します。

 

互いに兄弟を思いやる心を持つ

力になりたいと願うフィンと、それを拒むレイン。

兄に対して「分からず屋!」とフィンが声を上げるのは、カッコつけても無駄死にしては意味がないという心配からでした。

レインはフィンに対して、

「普通の家庭を持ち、平穏に年老いていくことが良い」

と本音を漏らします。

 

フィンはその言葉に感動し、「兄がいるだけで幸せだ」と返します。

そしてフィンは「この世に2人だけの兄弟」と言い、涙を流すのです。

「兄弟だから頼ってほしい」「迷惑をかけてくれ」というフィンの言葉に、レインも兄弟の絆を強く感じます。

互いに兄弟を大切に思う、レインとフィンの本当の姿が見え、今までのわだかまりが和解した瞬間でした。

 

幼い頃に両親を失くしている

レインとフィンは、幼い頃に両親を失っています。

この出来事により、レインは深く悲しみに暮れます。

幼いフィンはレインに「自分のせいで両親が帰ってこないのか」と尋ねます。

この悲しい過去が、レインにフィンの保護者としての役割を負わせ、二人の間の関係性に深い影響を与えたのでしょう。

 

孤児にも平等な社会を実現したい

両親を失ったレインとフィンは、親戚に預けられながら苦しい時期を過ごしました。

孤児となり、生活の基盤も不安定です。

魔法の世界において、レイン兄弟のように親のいない子供たちは数多く存在します。

レインが神覚者になる決意をしたのは、このような子供たちにも平等な機会を獲得するためです。

レインは理想を実現するため、社会の抵抗に耐え努力を重ねたのです。

 

フィンとレインの関係性と過去のまとめ

まとめ

  • レインとフィンは深い兄弟関係にあり、フィンはレインに大きな影響を受けている。
  • レインはわずか2年で神覚者の称号を獲得したが、フィンは臆病で従属的な性格を持つ。
  • デリザスタとの戦いでは、レインはフィンに冷たく接した。
  • 力になれないフィンは劣等感を抱く一方で、レインは弟の平穏な人生を願っている。
  • 幼少期に両親を失った後、レインはフィンの保護者としての役割を担い、困難な環境を共に乗り越えた。

 

以上が、レインとフィンの関係性と過去に関する概要です。

レインがフィンに厳しい態度をとる背後には、彼に普通の人生を送って欲しいという願いがあります。

レインはフィンを大切に思う兄であり、困難に直面しても弟を守りたいと願っています。

一方で、フィンは自分の才能のなさを認めつつも、レインを支えたいという強い兄弟愛を持っています。

デリザスタとの戦いにおけるフィンのレインへのサポートは、今後の展開が非常に楽しみです。