外見至上主義:今西の体型が変化した秘密は?弱体化の原因を解説!

※アフィリエイト広告を利用しています

【外見至上主義】では、今西健太という人物が重要な役割を担います。

今西は新しい学校で美玲に心を奪われ、彼女に対して恋心を抱くようになります。

しかし、美玲は見た目が平凡な蛍介(ぶーちゃん)に好意を持っており、今西の恋は実ることがありませんでした。

そうした中、今西のフラストレーションは積もりに積もって、彼は「劇的に体重を減らしてやる!」という決意に至ります。

一体、今西をそこまでダイエットさせる理由とは、何だったのでしょうか?

この記事では、今西が痩せた理由や弱体化の原因について、その背景を探ります。

今西が痩せようとした理由は?

今西はかつて蛍介が通っていた高校の有名な不良で、学校内のリーダー的な存在でした。

主に蛍介を標的にしたいじめの首謀者で、「ピカチュウ」と呼びながらからかっていました。

今西は単なる威張り屋ではなく、ブラジリアン柔道に長けており、体格もしっかりしており喧嘩も非常に強かったです。

いじめに耐えかねた蛍介は母親に相談し、結局、才源高校へ転校することにします。

 

しかし、転校後も今西の問題行動は続き、教師たちからも疎まれていました。

最終的には、学校からの自主転校を余儀なくされる形となります。

そして驚くべきことに、彼の新しい転校先は蛍介が現在、通っている才源高校だったのです。

これには蛍介も驚かされました。

 

こんな経歴の今西ですが、彼のダイエットの理由を探ると、恐らく美玲に好意を持たれたい一心からだと思われます。

以前は女子に興味を示さず、喧嘩に明け暮れていました。

しかし美玲に惚れて以来、恋愛感情が芽生え、少なからず自分の外見に気を遣うようになりました。

また、今西は自身とは正反対のイケメンに対して嫌悪感を抱いており、彼らに対抗するために痩せる決心をした可能性も考えられます。

どうして今西が、そこまで激しく体重を落としたのかを、次に詳細に分析します。

 

美怜は外見を重視する性格

今西が体重を落とした主な理由として、「美怜に魅力的に映りたかった」ことが推測されます。

美怜は才源高校のファッション科に所属しており、外見を重視する性格から、初めは魅力的な蛍介に惹かれて接近しました。

しかし、蛍介の仕事場を訪れるうちに、彼の人間性に魅力を感じ、蛍介の内面に惹かれるようになります。

 

一方で、今西は美怜が気にしている蛍介のそばにいることから、彼女を自分に向かせるために自身の外見を改善することで、彼女の注目を引こうと決意します。

しかし、外見が変わっても内面が伴わない今西は、美怜に強引なアプローチを試みたり、恋人のふりをさせるために脅したりと迷走を続け、結果的に美怜からの評価をさらに低下させてしまいます。

結局、美怜から断られたショックで、さらに体重を減らすことになったのでした。

 

容姿への強いコンプレックス

今西は自身の外見に強いコンプレックスを抱いており、それがイケメンへの嫌悪感となって現れていました。

彼はその体格と厳つさから、女性からの接近をほとんど受けたことがなく、過去には彼女に裏切られた苦い経験も持っています。

その経験からイケメンに対する反感を強め、女性に対しても暴力を振るうようになってしまいます。

才源高校にはイケメンが多く、彼らが周囲から注目を集めるのを見るたびに、今西は内心で激しい嫉妬を感じていたのです。

 

美怜に性格が無理と嫌われる

美怜に振られたショックで激しく体重を減らした今西は、その後は他の女子からの注目を集めるようになります。

美怜以外の女子たちからはチヤホヤされ、彼の外見が変わったことで関心を持つ者も増えました。

しかし、美怜に近づいた際には彼女の反応は冷たく、「性格が無理」と一蹴されてしまいます。

今西が感情を素直に表現しようとした時も、すぐに振られる結果となりました。

驚くべきことに、彼が興味を持たない他の女子からのアプローチにも、今西はまったく関心を示さなかったのです。

 

今西は戦いでも弱くなったのか?

元々ブラジリアン柔道に秀で、他の生徒たちと比べても遜色ない強さを誇っていた今西ですが、体型の変化が彼の戦闘能力に影響を与えたかもしれません。

美怜に振られたショック後、彼の体から威圧感が失われてしまいました。

ここからは、痩せた今西がどれほど戦闘能力が低下したのかを掘り下げていきます。

 

体重減少後の連敗

美怜に振られて以来、今西の戦闘記録は敗北が続いています。

かつての彼なら、埼玉や流星、バスコ、イケメン蛍介とも互角に渡り合えるほどの実力者でした。

しかし、体型が変わってからは流星に簡単に倒され、イケメン蛍介にさえ敗れてしまうほど弱体化が顕著になりました。

 

漫画科の生徒たちとも互角

今西健太は、蛍介と同じ才源高校の漫画科の生徒たちの間で「将軍」として崇められていました。

その漫画科の生徒たちは、多くがオタク気質で、ガタイが良く喧嘩も得意な今西が転校してくると、彼らはまるで中二病のようにはしゃいだものです。

中でも、今西をジャ〇アンのように崇める、黒田宮太郎という細身のクラスメイトがいます。

 

しかし、今西が激痩せした後の彼の喧嘩の実力は低下し、黒田にさえ「こんなの将軍じゃない!」と侮蔑される始末。

その後、黒田との勝負は互角にまでなり、今西がかろうじて勝利を収めるという結果に終わりました。

以前なら簡単に倒していた相手と互角に戦うことになり、今西の戦闘能力の低下が明らかになりました。

 

体力を取り戻すと決意する

喧嘩で連敗することが続いた今西は、体型を元に戻すことにしました。

美怜への思いは叶わなかったものの、喧嘩での敗北が彼に焦りを感じさせ、以前の強さを取り戻すために再びトレーニングを始めることを決意します。

これにより、今西は徐々に体格を大きく戻し、再び校内での「将軍」としての地位を確立し始めたのです。

 

まとめ:内面も変化することの重要性

今西健太は、登場当初から蛍介をいじめる不良として知られ、流星や四宮と比べても遜色ない強さを誇っていました。

喧嘩では誰にも負けず、女子からは遠ざけられることが多かった彼でしたが、美怜への一方的な恋心から変貌を遂げます。

見た目を変えても中身が伴わなかったため、美怜との関係は進展せず、逆に多くのトラブルを引き起こしました。

今西の物語は外見だけでなく、内面も変化することの重要性を示しています。

彼が本当に心から変わる日は訪れるのでしょうか?

今後の彼の行動に注目が集まります。