マッシュとレモンの恋の行方は?付き合う可能性を考察!

※アフィリエイト広告を利用しています

マッシュルの世界では、ヒロインであるレモン・アーヴィンは重要な役割を担っています。
彼女はイーストン魔法学校の生徒で、主人公マッシュやフィンと一緒に行動することが多いクラスメイトです。

経済的に困窮している家庭環境から抜け出すため、レモンはイーストン魔法学校への入学を目指します。

貧しい家庭からの脱出と、魔法学習のために進学を決意したレモンは、意外な感情に気づくことになります。

入学試験での出会いがきっかけで、レモンはマッシュに恋心を抱くようになります。

 

このように物語は、レモンのマッシュに対する積極的なアプローチと、魔法の冒険が絡み合いながら進んでいきます。

それでは、この二人の関係はどうなるのでしょうか?

以下ではマッシュルの中心人物である、レモン・アーヴィンに焦点を当ててご紹介します。

マッシュとレモンの恋愛関係について

貧しい家庭背景を持つレモンは、イーストン魔法学校への入学費用を工面することが困難でした。

見た目についても、人前に出せる服装ではなく、汚れたローブを身にまとっていた彼女。

そして、何か隠された事情があると察した転入試験担当のクロード・ルッチに目を付けられてしまいます。

ルッチはマッシュの転入試験を妨害するため、レモンの家庭環境を利用し、試験を邪魔するよう命じられます。

もしマッシュが不合格となれば、レモンを合格させるという提案がなされました。

 

そうして、罠が張り巡らされた最終試験の迷路で、レモンとマッシュは運命的な出会いを果たします。

傷ついたレモンに対し、マッシュが優しく「怪我が痛いならおんぶしていこうか?」と言うと、レモンの心は「キュピーン」と音を立て、二人の恋が始まるのです。

では、ここからマッシュとレモンの関係性を深堀りしてみましょう。

 

推測① マッシュは恋愛ではなく同情

レモンはマッシュに救われたことで、彼に対して特別な感情を持ち始めました。

物語の流れから見ると、理想的なカップルが誕生するかのように感じられます。

しかし、この恋心はレモンの一方的なものであり、マッシュは彼女に対して同情しているだけであり、恋愛感情は抱いていないと考えられます。

 

迷路で敵に襲われたレモンを、怪我をしているならおぶっていくと申し出たマッシュの言葉に対し、「重いですよ」と返答するレモン。

彼女は心情の重さを表現していますが、マッシュは「重たくない」と物理的な重さの意味で答えます。

このやり取りから、助けられた際に「彼と結婚するのかな」と一方的に思い込むレモンの姿が見えます。

顔を赤らめるレモンの横で、マッシュが「そんなことは言っていない」と冷静に返答している様子から、二人の間に恋愛関係は成立しないと考察されます。

 

推測② マッシュは異性の恋心に鈍感

二人がカップルにならない理由を、マッシュの性格から探ってみます。

マッシュはフィンたち仲間が、敵に傷つけられることを許さない性格を持っています。

彼は父親との幸せな生活や、好物であるシュークリームを楽しむことに学校生活の重点を置いています。

森で動物たちと筋トレをしながら成長したマッシュは、学業にも苦手意識を持っています。

マッシュの学業の苦手さを知ったレモンは、魔法薬学の勉強を共にしようと熱心にアプローチします。

しかし、レモンの好意に気づかず、マッシュはフィンに助けを求めてしまいます。

フィンも厄介事に巻き込まれたくないため、無視する姿勢を見せます。

このような友情溢れるやり取りは、恋愛関係よりも友達関係の強さを示しています。

 

そして、楽しそうに話すレモンの前にイケメンのランスが現れると、レモンはマッシュからランスへの関心を移し始め、「心に決めた人が…」と葛藤しつつも落ち着いて考えるようになります。

鈍感なマッシュはレモンの恋心に気づくことがなく、彼はもともと恋愛に向いていないと思われます。

 

推測③ 付き合っても鈍感な彼氏に?

「もしマッシュとレモンが恋人になったら?」という視点で考察すると、マッシュの鈍感さが関係性に影響を及ぼすことが予想されます。

例えばレモンが、シュークリームの手作り人形をマッシュに贈ったシーンを見てみましょう。

レモンはマッシュの好物であるシュークリームをテーマにした人形を、彼の心配をして作りました。

この人形は必ずしもかわいいものではありませんが、マッシュへの心配から生まれたものです。

レモンの「無茶をしないで」という言葉に対して、マッシュは淡々と「うん」と返すだけ。

 

こうした鈍感さは、彼らの恋愛関係においても顕著に現れるでしょう。

普通の恋人なら「ありがとう」や「大事にする」といった反応が期待されますが、マッシュは素っ気ない態度を示す傾向にあります。

もし彼らが恋人同士になっても、マッシュは鈍感な彼氏としての役割を果たすと考えられます。

 

推測④ レモンに危険が迫るリスク

さらにマッシュとレモンが恋愛関係になることで、レモンに危険が及ぶ可能性があります。

七魔牙のアジトへの侵入時に、組織のリーダーであるアベルはマッシュが持つコインを狙いレモンを人質に取ります。

これは、レモンがマッシュに積極的にアプローチしていることを知っての策略である可能性が高いです。

レモンは人質としてだけでなく、魔力を吸収する魔法具によって一時的に魔法が使えなくなるなど、さらなる危険にさらされます。

このように、レモンがマッシュに惹かれたことが、彼女自身にとって危険な状況を招くことになるかもしれません。

 

予測⑤ レモンのマッシュへの献身

ここではマッシュとレモンが、恋人同士になる可能性に対する期待を掘り下げます。

イノセント・ゼロとの対峙に向けて、新たな力を得るため眠っていたマッシュ。

その間に敵の襲撃を受けるも、レモンが彼を守る役割を担いました。

まだ目覚めていないマッシュを狙う敵に対し、レモンは魔法で応戦しますが、敵の力には及ばず、部下に敗れる状況に陥ります。

 

それでも、大切な人を守るためなら手を失うことも厭わないという覚悟を持ち、マッシュの安全を守り続けるレモン。

マッシュを愛し、世界の命運を彼の力に託すレモンの行動は、ただの恋心以上のものを示しています。

この危機的状況を神覚者ガルドが救いましたが、レモンの命がけの行動がなければ、結果は異なっていたかもしれません。

レモンの深い愛と献身がいずれマッシュに届き、二人が結ばれる日を期待しています。

 

【マッシュル】マッシュとレモンの恋愛関係の総括

まとめ

①マッシュに助けられたことで、レモンが恋心を抱く。

②マッシュとレモンの感情のギャップが恋愛関係の成立を阻む。

③マッシュの勉強嫌いにレモンは寄り添おうとするが、マッシュは無頓着。

④レモンのイヤな予感から、心配を込めてシュークリームの人形をプレゼント。

⑤マッシュへの愛情から、レモンが七魔牙に狙われる。

⑥イノセント・ゼロとの戦いで、マッシュを守るために命をかけるレモン。

 

以上が、マッシュとレモンの恋愛関係についての概要です。

レモンはマッシュを深く愛しており、彼が危機に陥った際には自身を犠牲にしてでも彼を守る覚悟を見せました。

これは、マッシュに助けられた恩を返すための彼女の決意の表れです。

イノセント・ゼロが倒され世界に平和が戻ったとき、レモンがマッシュの恋人となっているかどうか?非常に楽しみです。