外見至上主義の四宮の素顔は魅力的?カッコイイと言われる理由を解説!

※アフィリエイト広告を利用しています

外見至上主義の中では、蛍介と初めから親しい関係にある「四宮紅輝」という人物が登場します。

四宮は蛍介とは面識がないはずながら、なぜか彼の事を気にかけ、陰ながら支援や保護をしている様子が印象的です。

通常は寡黙で前髪で目を隠しているため、謎めいた雰囲気を漂わせている四宮。

それでいて意外にも茶目っ気があり、心優しい性質の持ち主で、そのギャップに惹かれる読者も少なくありません。

今回はこんな四宮の素顔やかっこ良さをテーマに説明していきます。

四宮の素顔や目は魅力的か?

四宮は漫画での初登場は第4話で、一言も話さず謎多きキャラクターとして描かれています。

外見は金髪マッシュヘアで、長い前髪によって目元が隠され、素顔は公開されていません。

それでも、四宮の妹・四宮茜がモデルを務めるほどの美貌を持っており、目元が魅力的であることは間違いないと、ファンの間では噂されています。

四宮の素顔や目元に関して、今わかっている情報をもとに紹介していきたいと思います。

 

作中で際立つ四宮の魅力

「外見至上主義」において、多くのキャラクターが容姿によって区別され、美しさがその人の扱いに直接影響を及ぼす世界が描かれています。

このような環境では、外見への注力が極めて重要となり、魅力あふれる人物が目立つ傾向にあります。

その中でも、芸能界出身者やモデルなど、著名人も数多く登場する中、四宮紅輝はその美しさで作中でも、トップクラスの存在感を放っています。

彼の高身長と整った顔立ちは女性の注目を集めそうですが、彼の内向的で静かな性格がその機会を減少させているようです。

もし、現実世界で四宮紅輝がクラスメートだったら、彼は間違いなく憧れの的、見るだけで心が和む存在となるでしょう。

 

四宮の素顔と前髪に隠された謎

四宮紅輝の素顔は、いつも前髪で覆われており、家族を除くと彼の真の姿を知る者はほとんどいないでしょう。

彼が可愛らしい目元を持つ、高身長の美男子であるにもかかわらず、それを隠す理由は何なのでしょうか?

もしかすると、それは彼の強さを保つための戦略か、あるいは彼の恥ずかしがり屋の性格が原因で、感情を隠すために前髪を使っているのかもしれません。

四宮の素顔がいずれ公開される日が来れば、これらの謎が解き明かされることになるでしょう。

 

つり目で深い闇を感じさせる表情

漫画の中で、四宮紅輝の目元が瞬間的に映し出されるシーンがあり、そのたびにファンの間で盛り上がりを見せています。

四宮茜、彼の妹がモデルとして活動しており、その可愛らしい目元は多くの読者に愛されています。

兄妹である二人の目元が似ていると、期待していたファンも少なくないでしょう。

しかし、四宮の実際の目元は予想外のつり目でありながら、その深い闇を感じさせる表情が魅力的でした。

この意外性は、四宮紅輝の魅力の一つとしてファンに受け入れられています。

 

武術の達人としての意外な一面

外見からは想像もつかないが、四宮紅輝は「システマ」という武術に秀でていることが作中で明かされています。

このシステマは、敵を制圧するための独特な技術を持つ武術であり、韓国の映画からインスピレーションを受けたものとされています。

細身で静かな性格からは想像もつかない戦闘能力と、話し合いではなく行動で示す解決方法は、彼の男らしさを象徴しています。

四宮がトラブルに遭遇した際、余計な言葉を交わすことなく相手を制する姿は、彼の内面の強さと対照的な優しさを際立たせており、このギャップが多くのファンを魅了しています。

 

蛍介を陰でサポートする優しさ

四宮紅輝は蛍介に対し、表立ってではなく秘密裏に支えとなる行動で「イケメン」としての魅力を発揮しています。

例えば、蛍介が不良たちからトラブルに巻き込まれそうになるのを未然に防ぐ。

彼のために、苦手な犬を飼うことで里親となる。

金銭的に苦しむ蛍介を支援するために自分の高価な洋服を譲る、など四宮の蛍介へのさりげないサポートは数々あります。

 

四宮と蛍介の間には、初め面識がなかったにもかかわらず、四宮は身体的にも経済的にも彼を支えており、これらの行動から二人の関係の深さと四宮の優しさが伺えます。

貧しい家庭環境と見た目の問題で苦労している蛍介と、裕福な家庭で育ち、美しい外見を持つ四宮が親しくしている姿は、多くの人にとって心温まる光景です。

 

寡黙な四宮が愛される理由

四宮紅輝の登場シーンでは、彼がほとんど言葉を発しないことが特徴的です。

彼の寡黙さは、最初は人見知りによるものかと思われがちです。

しかし、実際には彼の周囲の人々が、彼の少ない言葉や表情、雰囲気から彼の意図を読み取り、それでコミュニケーションが成立しています。

特に蛍介、バスコ、そして妹の茜との間では、四宮の言いたいことを理解し合う様子が描かれ、言葉を越えた強い絆が感じられます。

 

四宮のこのような寡黙な性格は、多くの読者から「かわいい」として好評を博しており、彼の魅力の一つとなっています。

この沈黙の中にある四宮の感情の深さや、彼と他のキャラクターとの関係性の豊かさが、ファンに愛される大きな理由です。

 

まとめ:人気投票で1位になった実績も

長谷川蛍介は、突如として「イケメンの少年」と「元の見た目が悪い姿」の二つの体を得ることになります。

もともと醜い外見のため不良たちからのいじめに遭い、苦痛の日々を過ごしていた蛍介。

新たに得た魅力的な身体により、人々の反応が一変し、学校生活における彼のポジションも変わり始めます。

この変化は、外見に関する悩みや整形手術を経験した、作者パク・テジュン氏自身の過去が触発したものです。

「外見至上主義」という作品名のもと、見た目を最も重要視する社会で繰り広げられる人間ドラマが、深く掘り下げられています。

 

ここでは四宮紅輝という、謎多きイケメンについて深く掘り下げてきました。

御曹司の息子でありながら、家族との関係がそれほど良好でないことが伺える四宮です。

しかし、その社会的な肩書きとは裏腹に、彼の内面には友達思いで温かい人情が溢れています。

四宮のこのギャップが、読者や視聴者にとっての大きな魅力の一つとなっているのです。

 

四宮は、そのお茶目な性格と共に、喧嘩が強く男らしい一面も持ち合わせており、作中でも際立つキャラクターです。

彼のこれらの特性は、過去の人気投票で1位に輝くほど、多くのファンからの支持を集めています。

四宮の素顔や目がいかに魅力的であるかについては、まだ多くの謎が残されていますが、これらが明らかになるにつれて、女性ファンの数はさらに増加し、彼への注目度も高まることでしょう。

四宮紅輝というキャラクターは、その謎に満ちた魅力と、親しみやすい人間性で、これからも多くのファンを惹きつけていくに違いありません。