パーシバルの謎多き出生の秘密を探求!両親や育ての親は誰なのか?

※アフィリエイト広告を利用しています

ランスロットやトリスタン、ガウェインとは異なり、パーシバルの存在は多くの謎に包まれています。

彼の出生の秘密や正体については、色々と疑問に思いますよね…。

この記事では、彼が誰の血を引いているのか?

そして、その正体は何であるか?について深掘りしてみます。

パーシバルの真実の姿は?

パーシバルの真実の姿について追及しましょう。

彼が隠している正体とは一体…?

 

正体① 黙示録の四騎士の一角

パーシバルは黙示録の四騎士の中の一人であり、運命を背負う騎士の一員とされています。

黙示録の四騎士は、伝説ではアーサーを討つとされる四騎士として語られます。

 

  • <飢餓>の騎士 ガウェイン
  • <疫病>の騎士 トリスタン
  • <戦争>の騎士 ランスロット
  • <死>の騎士  パーシバル

これらの勇ましい騎士たちの中で、パーシバルはその一角を占めているのです。

 

正体② 本質は「生命の精霊」

さらにパーシバルの本質が、形も質もない「生命の精霊」であることが明かされました。

「生命の精霊」とは、ブリタニアにおいて人間や女神族、魔神族、巨人族、妖精族を含む、すべての生き物の生育を司るとされる存在です。

希望を持てば「生」を、絶望すれば「死」をもたらす力を持っています。

 

パーシバルは幼少期、「精霊」として存在していました。

バルギスによって育てられ、人間としての自認を持つようになりましたが、精霊としての記憶は失われてしまいます。

パーシバルに「人間」としての自覚を持たせたのは、イロンシッドやその周辺の人物です。

 

正体③ 繁栄と死を与える者

生命の精霊は対象に応じて、繁栄や死を与える力を持つと言われています。

繁栄は希望から、死は絶望から生じるもので、これらをどちらを選択するかはその者の意志によります。

例を挙げると、パーシバルがベヒモスに希望を与えた結果、静かにその存在は消え去りました。

 

正体④ 魔界の救済者の地位

魔界におけるパーシバルの役割は、「救済者」として非常に重要なものでした。

16年前、魔界を統治していた魔神王が七つの大罪に敗れ去った後、長い間封じられていたベヒモスが再び現れます。

ベヒモスは強大な負のエネルギーを放出し、数多くの命、特に生命力の強い魔神族に大きな被害を与えました。

 

魔神王の生前、ベヒモスは一度暴れたことがありましたが、魔神王によって封じられています。

魔神王の後継者であるゼルドリスは魔神王と同等の力を持たず、ベヒモスの制御に苦労し、仲間たちを鼓舞することしかできませんでした。

このような状況の中でパーシバルが現れ、彼は魔界の有毒な空気に影響されることなく、魔神族に新たな活力をもたらしました。

その結果、魔神族からは「救済者」と讃えられるようになり、何らかの方法でベヒモスを沈静化させた後、魔界を去ったとされています。

 

パーシバルの父親の正体は誰か?

今度はパーシバルの父親について深掘りします。

一体、彼の父親とは誰なのでしょうか?

 

父親はイロンシッド

パーシバルの父親は、アーサー王に仕える騎士団の一員、イロンシッドであることが明かされています。

イロンシッドは王への絶対的な忠誠心を持ち、目的を達成するためならば同僚や自らの子供であっても容赦なく手を下す冷酷な人物です。

彼によって育ての親バルギスが命を落とし、アンの街が荒廃した経緯があるため、パーシバルはイロンシッドに対して好意を持っていません。

 

しかし既に説明したように、パーシバルは本来「命の精霊」であり、従来の方法で生まれたわけではないです。

何者かが何らかの手段を用いて、命の精霊を人間のパーシバルへと変えた可能性が高いです。

 

祖父バルギスのもとで育てられた

イロンシッドがパーシバルの生みの親である一方で、彼を実際に育てたのは別の人物、祖父であるバルギスです。

バルギスは、アーサー王の変貌と彼に盲目的に従う聖騎士たちに疑念を抱き、アーサーとその追随者たちに反旗を翻す決意を固めました。

その過程で幼いパーシバルを連れ去り、メリオダスに遭遇。

メリオダスにこれまでの真相を語り、協力を得ました。

 

バルギスは最終的に「神の指」と呼ばれる地で命を落としますが、そこでパーシバルの育成に尽力します。

ただし、パーシバルが「命の精霊」であることを、バルギスが知っていたかどうかは不明です。

 

魔界ではゼルドリスとゲルダが保護

パーシバルには、魔界では別の保護者も存在します。

それはゼルドリスとゲルダです。

ベヒモスの暴走時、ゼルドリスはパーシバルを見つけ、ゲルダと共に彼の世話をしています。

この期間、パーシバルは魔神族の言葉を学び、彼らから多くを受け取りました。

ゲルダがパーシバルを温かく受け入れたことから、彼らは家族同然の関係を築いていたことが伺えます。

 

パーシバルの正体のまとめ

パーシバルの物語は、彼が「黙示録の四騎士」の中でも、特に謎に満ちた存在であることから始まります。

正体が多くの謎に包まれている彼ですが、解明された情報からは、彼がただの人間ではなく「命の精霊」であり、魔界では「救済者」として崇められるほどの存在であることがわかります。

パーシバルは「希望」と「絶望」という、二つの力を持つ可能性があることから、彼の能力の範囲と本質についても、まだ多くの謎が残されています。

 

また、イロンシッドが彼の生みの親であることが確かであるものの、パーシバルがどのようにして「命の精霊」から人間へと変貌したのか…?

その真相は、未だに明らかになっていません。

パーシバルの出生や彼に関わる者たちの物語は、今後も多くの関心を集めるでしょう。

特にイロンシッドとの関係がどのように展開するのかは、引き続き注目されるテーマです。