キュゥべえはなぜ嫌われる?クズや嫌いと言われる理由を解説!

※アフィリエイト広告を利用しています

まどマギの「キュゥべえ」は、なぜ嫌われているのか?

クズだから嫌い!と言われる理由について説明します。

行動と意図は人間には理解できない

「まどマギ」のキュゥべえが嫌われる理由は、自分の正しさを他人に押し付けるからです。

このような行動は、しばしば不快に思われることがあります。

例えその発言が宇宙全体の視点から見て、正しいと言えるものであってもです。

このため彼の言動が腹立たしい!嫌いだ!と感じる人が多いのでしょう。

これがキュゥべえが嫌われている、大きな理由です。

キュゥべえの行動と意図は、普通の人間には理解しづらいものなのです。

 

ロボットのように感情がないのが原因

キュゥべえは地球外の生命体であり、明確な目的で宇宙のエネルギーを追求していました。

実際、その目的に専念していると言えるでしょう。

まどかたち人間とキュゥべえの間には、価値観の大きな違いが存在します。

 

キュゥべえは感情を持たず、単に目的に従って行動します。

その振る舞いは、プログラムされたロボットのように感情がなく、目的以外のことには理解を示しません。

キュゥべえの行動は理論的には正当かもしれませんが、道徳的および倫理的には疑問があります。

この行動が、たびたびクズ呼ばわりされる原因です。

 

この対立は現実でもよく見られ、どちらが明確に正しいかを断言することは難しいです。

キュゥべえがその冷酷な行為を示しても、それが「絶対的な悪」とされないのは、こうした複雑な要因が影響していることもあるでしょう。

キュゥべえの愛らしい外見と、内面の複雑さは驚くべきものです。

その内面の複雑さは、まどマギの人気の一因であることは疑いの余地がありません。

 

感情がなく気持ちが理解できないのが原因

キュウベェについて、感情や視点を変えて考えてみましょう。

私たち人間から見ると、キュウベェの行動は残酷で理解しがたいものです。

キュウベェは感情を持たず、私たちの気持ちを理解できないため、私たちは彼の行動にイラつくことさえあります。

 

また、このアニメに登場する魔法少女たちは、非常に可愛らしい存在です。

そのためキュウベェに対する嫌悪感が、より一層増してきます。

しかしキュウベェの立場を考えると、自分の星を守るために課せられた使命を果たしているだけ。

感情を持っていないことは、彼の生まれつきの特性です。

この視点から考えると、彼は本当のクズはないと言えるでしょう。

 

悪意を持って行動しているわけではない

キュウベェは悪意を持って行動しているわけではなく、感情のない異星人であることを考慮すべきです。

地球に住む、魔法少女たちとのコミュニケーションが難しいのは当然のこと。

実際にキュウベェは、そこまでひどいクズみたいな存在でしょうか?

皆さんはどう考えますか?

キュゥべえのことが嫌いな人でも、異なる視点から物事を見つめ直してみて下さい。

キュウベェに対する感情を再評価すれば、新たな感情が湧いてくるかもしれません。

 

価値観の違いからくる誤解があるだけ

キュゥべえの言葉によれば、インキュベーターは正直であり、価値観の違いからくる誤解があるだけ。

地球人との交渉は真剣に行っており、悪意を持っていないという共通の見解があります。

しかしながら実際には、キュゥべえは嘘をついているようです。

例えばキュゥべえは、魂ジェムが肉体から抜き出された魂の具現化であることについて事前に言及せず、「知らなくても問題ない」と主張していました。

しかし、魂ジェムは実際には肉体の急所であるため、その重要性を無視することはできません。

この事実を知らないことが、問題ないと主張するのは問題があります。

 

特定の魔法少女たちの場合、魂ジェムは急所に位置しているかもしれませんが、他の場合では異なります。

したがって、戦闘を頻繁に行う魔法少女たちに対して「知らなくても問題ない」と主張することはできません。

キュゥべえは以前の魔法少女たちのケースから、魂の場所を変更できることが地球人にとっては、大きな問題であることを理解していました。

しかしその事実を無視し、円滑な契約を進めるために黙っていたのです。

彼は地球人を知的な存在としては認めず、不誠実に振る舞ったと言えます、悪意をもって。