外見至上主義:ゼロ世代を含む10人の天才たちは誰?

※アフィリエイト広告を利用しています

外見至上主義の作中には、「四大クルー」や「第0世代」、「10人の天才」といった、強大な影響力を誇る組織や個人が次々と登場し、話題を呼んでいます。

これらのキャラクターや団体の背後には、HNHグループという巨大企業が存在し、作品に独特の魅力を加えています。

登場人物の一人ひとりが独自の目的を持って行動しており、その多様性が作品の魅力の一つとなっています。

この中で特に、さまざまな分野で優れた才能を持つ「10人の天才」の存在は、物語に更なる深みを与えています。

本記事では、「10人の天才は誰なのか?そして、第0世代のメンバーについて」をテーマに紹介します。

10人の天才の正体は誰?

NHNグループを中心に存在する四大クルーは、この10人の天才がいなければ成立しなかったとも言われています。

現在、明らかになっているメンバーは以下の通りです。

  • 淳助
  • コージ
  • 練馬明里
  • 伊崎志遠
  • 萩間真栄
  • 宍道圭介

 

しかし残りの2〜3名については、まだ謎に包まれています。

以下では、既に公開されているメンバーたちの詳細なプロフィールに焦点を当てて解説していきます。

 

譲:クルーを創設した育成の天才

HNHグループの会長、練馬東介の下で活動する「譲」は、黒い髪に長い身長、そして特徴的な黒い瞳を持つ人物です。

譲は遊び心から「四大クルー」を創設し、毎月約1000万円を稼ぎ出しています。

彼は「育成の天才」として知られ、その驚異的な能力で四大クルーのリーダーたちを強力な存在へと育て上げました。

このため、クルーのメンバーたちは譲に逆らうことができず、逆らった者は彼の手によって容赦なく排除されることもあるほどです。

加えてクルーたちは、彼に上納金を支払う義務があります。

譲は淳助との間に緊張感を持ちつつも、共に行動することも少なくありません。

 

淳助:ケンカ強い武器の天才

淳助もまた、練馬東介の下で働くHNHグループの一員です。

彼は金髪にサングラスがトレードマークで、特に地下経済における資金の回収を担当しています。

彼の具体的な天才性は明らかにされていませんが、喧嘩の腕前は譲に匹敵するほど強力です。

彼が「武器の天才」や「刀の天才」である可能性が示唆されています。

 

コージ:金に興味を持つITの天才

コージは、「ITの天才」としてHNHグループの会長、練馬東介に仕える人物です。

コージはハッキング技術に長け、その能力を買われて練馬会長に雇用されています。

登場当初はピンク髪の中学生という驚きのキャラクターでしたが、現在は才源高校のコンピュータ科に所属しています。

金に非常に強い興味を持つ彼は、しばしば明里からの依頼を受けて活動しています。

コージは裕福な「四宮」に近づきたいと、考えていることが知られています。

 

練馬明里:運営の天才

練馬東介会長の娘の練馬明里は、自らを「お嬢様」と称し、父親を「お父様」と呼ぶ典型的なお嬢様タイプです。

彼女は、どのような状況でも戦闘能力を発揮するシーンがしばしば描かれ、その技術の多くを譲から学んだと言われています。

ブーちゃんの蛍介とは、夜間のコンビニでのアルバイト中に出会い、彼に対して好意を抱くようになります。

しかし、イケメンに対しては一切の興味を示さず、クールな態度を崩さない性格です。

 

明里はまた、「パプリカTV」や「ミーチューブ」といったインターネット配信プラットフォームの運営も任されており、将来的にはNHNグループの後継者としての役割も期待されています。

これらの活動を通じて、彼女は「運営の天才」とも評される存在になっています。

 

伊崎志遠:未知の才能

DG、すなわち「伊崎志遠」は、主人公蛍介の身体の秘密を知る数少ない人物であり、第一世代からはその頂点と認識されています。

当初は伊崎志遠として身を隠していましたが、蛍介の真の身元に関する疑問が浮上し、現在の伊崎=DGが本名であるかは定かではありません。

彼の真の名前が「御幸大地」であることが示唆され、そのイニシャル「DG」からも彼の身元が確認されます。

DGの特定の才能については、まだ明らかになっていません。

しかし、蛍介の秘密が明かされる時に、重要な役割を果たすことが予想されます。

 

萩間真栄:重要キャラで医学の天才

萩間真栄は第0世代の中心人物であり、医学の天才として名高いです。

彼はかつて迫田丸竜一のグループに所属しており、蛍介の両親が知り合う前から活動していたことが伝えられています。

蛍介の父親の過去と母親との関係について、深い事情を知っているとされています。

蛍介の母親が息子と萩間の接触を避けようとした事実から、彼らの間には重大な秘密が存在することが示唆されています。

萩間は物語の中で今後、最も重要なキャラクターの一人となる可能性が高いです。

 

宍道圭作:ケンカの天才であり師匠

宍道圭作は、譲と淳助にとって師匠のような存在であり、その経験と実力から「ケンカの天才」と称されています。

彼の師匠としての地位を考えると、その戦闘能力は極めて高いと推測されます。

車を軽く持ち上げるなどの逸話もあるものの、実際には喧嘩に積極的に関わるタイプではないようです。

現在、彼は白虎斡旋所の所長を務めており、その役割に忠実に従っています。

 

結城:南区の支配者

結城は、四大クルーのうち南の地域を支配する一角のボスであり、四大クルーを統合することに成功した実力者です。

彼は黒髪に丸メガネが特徴で、日常は大手企業の社長としての顔を持ちます。

NHNグループの練馬会長への金銭的支援を行うなど、彼との間には深い繋がりがあり、その影響力と活躍から「10人の天才」の一人ではないか?と推測されています。

 

神谷ヨハン:コピーの達人

神谷ヨハンは、「コピーの天才」として知られ、相手の動きを見ただけで模倣する能力を持っています。

この技術は蛍介も使用していますが、ヨハンの実力はおそらくそれを上回ると思われます。

ヨハンの強さの核心はこの模倣能力にあり、それが彼を「10人の天才」の候補に挙げる理由です。

しかし、彼が実際にその一員であるかはまだ明かされておらず、現時点では候補という位置づけに留まっています。

 

まとめ:10人の天才は練馬と繋がりを持つ

現在までに確認されている「10人の天才」は7~8名ですが、残りの2~3名についてはまだ情報が公開されていません。

これまで明らかになったメンバーのほとんどが、練馬会長との繋がりを持つ人物です。

残りの未公開の天才たちも、同様の関連性を持つ可能性が高いと考えられます。

 

もう一度、現段階で判明しているメンバーを紹介します。

1. 譲(育成の天才)

2. 淳助

3. コージ(ITの天才)

4. 練馬明里

5. 伊崎志遠(御幸大地/DG)

6. 萩間真栄(医学の天才)

7. 宍道圭作(ケンカの天才)

8. 結城(候補)

9. 神谷ヨハン(候補)

 

長谷川蛍介は自分と仲間、そして母親を守るために四大クルーやNHNグループの秘密を解き明かし、壊滅させる決意を固めています。

その過程で蛍介の運命や、物語の展開がどのように変化していくのか…?

引き続き注目が集まります。

残る2~3名の正体は、今後の展開次第で明らかになるでしょう。