ガウェインは誰の子供?両親やマーリン・エスカノールとの関係性に迫る!

※アフィリエイト広告を利用しています

黙示録の四騎士の中でも謎が多い、ガウェインの正体に迫ってみます。

ガウェインは四騎士のメンバーとされており、非常に高い能力を持つことが伺えます。

しかしながら、彼の家族や本来の姿に関しては、他のメンバーと比較しても不透明な点が多いです。

マーリンを思わせる風貌と、エスカノールを彷彿とさせるオーラを併せ持つ彼は、その謎めいた存在感で多くの人々の興味を惹きつけます。

そこでガウェインの謎に迫るべく、詳細な解説と考察を進めていきたいと思います。

ガウェインの家族や真実について

まずはガウェインの家族と、その真実の姿に焦点を当ててみましょう。

彼の容姿だけでなく、その力も類い稀なものであるため、彼の両親も同様に魅力的な人物である可能性が高いです。

究極の疑問は、彼がどのような家族を持ち、何を隠しているのか?ということです。

 

両親の存在は謎に包まれている

ガウェインの両親に関する情報は、前述した通り現時点では明らかにされていません。

両親が実際に存在するかどうかも、確かなことは分からない状況です。

祖父母の存在は示唆されているものの、両親に関しては一切の情報がありません。

 

しかし、他の四騎士であるランスロットが「バンとエレイン」の子であり、トリスタンが「メリオダスとエリザベス」の子です。

ここから考察するには、ガウェインにも両親がいる可能性は高いです。

また、パーシバルの母親は不明ながらも、父親が敵対するイロンシッドであることが判明しているため、ガウェインの家族に関する新たな情報の発見が待ち遠しいですね。

 

アーサー王の姪として明らかに

第66話でガウェインが、アーサー王の姪であることが明らかになりましたが、明確な証拠は示されませんでした。

しかし、オルロンディによってガウェインが発見された際、イロンシッドがアーサーに対して慰めの言葉を述べたことで、この事実が確実なものとなります。

アーサーはガウェインの能力を理解していながらも、彼女が黙示録の四騎士の一員であることについては、真剣に受け止めていなかったようです。

そのため、ガウェインの真の身分が明かされた時には、彼は笑いをこらえることができませんでした。

予言の一員である姪に対して、アーサーが見せる余裕ある態度は、彼の性格を色濃く表しています。

 

父親はアーサーの兄ケイ?

ガウェインの父親に関する詳細は未だ不明ながらも、アーサーの兄であるケイが父親である可能性が指摘されています。

アーサーの姪であることから、自然と彼の兄弟の子であると推測されるためです。

作品内では、ケイはアーサーの3歳年上の従兄弟として紹介されていますが、「七つの大罪」の物語には登場していません。

恐らく前作の終了後から「黙示録の四騎士」の物語開始までの間に、彼の存在が描かれた可能性があります。

 

歴史においてケイは、アーサー王の義理の兄として知られ、円卓の騎士の一人であり、忠誠心あふれる道化師のようなキャラクターとして描かれています。

しかし、ケイに子供がいたという記録はなく、この設定は作品オリジナルの可能性が高いです。

ガウェインがケイの子という事実にはまだ謎が多く、物語の中でより魅力的なキャラクターの親子関係を望む声もあります。

 

マーリンとエスカノールとの類似性

ガウェインがアーサーの姪であることが公になる以前、彼女は「七つの大罪」の重要人物であるマーリンや、エスカノールに似ているという話題で持ちきりでした。

マーリンに似た特徴としては、彼女が女性であり、顔立ちがマーリンと似通っている点。

また、限られた者しか扱えないはずのアブソリュート・キャンセルを使いこなしている点。

さらにガランの体内に手をレポートするような、驚異的な技を見せたことなどが挙げられます。

 

一方でエスカノールとの共通点としては、その傲慢な話し方や一人称が「我」という点。

指図されることを嫌う性格、魔力が太陽に関連しており、使用する技も太陽をモチーフにした強力なものである点など、多くの類似性が指摘されています。

ガランが感じ取ったエスカノールの気配や、使用する武器の名前やセリフに至るまで、共通点は顕著です。

 

これらの共通点から、マーリンやエスカノールと何らかの深い繋がりがあるのではないか?という憶測が広がりました。

特にエスカノールは、魔神王との戦いでの死の直前にマーリンへの口づけと共に火傷の跡を残し、その存在感を強く印象づけています。

さらにゴウセルの「彼はマーリンの中で生き続ける」という言葉も、二人の間に何らかの特別な絆があったことを示唆しています。

 

これらの背景から、一部ではガウェインがマーリンとエスカノールの子ではないか?という説が浮上しました。

しかし、ガウェイン自身はまだ戦闘経験が浅く、その攻撃が「強力だが単純」と評されることもあります。

それでも、彼女の持つ能力の高さは疑う余地がなく、更なる経験を積むことでその真価を発揮することが期待されています。

 

実はアーサーの姪ではない?

アーサーの姪という説には、実は間違えである可能性が指摘されています。

ガウェインがマーリンやエスカノールに似ているという点から、今は存在しないがマーリンの魔力とアーサーの混沌の力によって、創造された可能性が高いからです。

マーリンがエスカノールの魔力の残りを集め、アーサーの混沌の力で別の存在として新たに生み出したのではないか?と言われています。

エスカノールの人間としての強さ、特に太陽が出ている間の戦闘力は、メリオダスに匹敵するほど。

アーサーがその点に着目して、新たな存在を生み出した可能性があります。

 

その結果、高い能力を持つものの、性格が似てしまったために周囲から疎まれ、マーリンはキャメロットを去ることになったかもしれません。

また、ガウェインがアーサーを恐れる様子から、彼のそばにいることが危険であると本能的に感じ、去っていった可能性も考えられます。

いずれにしても、ガウェインがアーサー、マーリン、エスカノールと何らかの関係を持っていることは間違いないでしょう。

 

まとめ:ガウェインの真実とその背景

この記事のまとめ↓

・ガウェインの両親については依然として不明のまま

・アーサーの姪という設定には疑問が投げかけられている

・マーリンやエスカノールとの類似点は多く、その関連性が強く示唆されている

 

以上が、ガウェインに関する両親や真実についての考察です。

ガウェインの周りの謎は多く、その正体や背景についてはこれからも多くのファンが注目していくことでしょう。

将来的に明らかになるであろう真実や両親の正体に期待が高まります。