黒名蘭世は脱落した?将来の見通しと年俸について解説!

※アフィリエイト広告を利用しています

黒名蘭世は、その才能にもかかわらず、試合での活躍が描かれていないキャラクターです。

初登場以降、黒名の武器や特徴が明らかにされずにストーリーが展開される一方で、一部のファンからはその愛らしさで人気を博しています。

ここでは黒名の将来について、離脱の可能性や年俸、その後の展望について掘り下げてみたいと思います。

黒名蘭世は脱落の危機にある?

黒名蘭世(くろな らんぜ)は、敵にとって厄介であり、味方にとって最適な位置を瞬時に把握し、その俊足を武器にして活躍しています。

さらに、黒名の速さは御影玲王も苦労するほどで、潔世一の超越視界(メタ・ヴィジョン)にも対応することが可能です。

ここでは、黒名がどうなるのか?

脱落(離脱)の可能性について詳しく解説します。

 

最終選考では足がつりノアに交代

黒名蘭世は最終選考の新英雄大戦イタリア戦で足がつり、ノエル・ノアと交代しました。

黒名はブルーロックでの生存には、迅速な適応が最良だと理解しており、イタリア戦でもこの思想を貫いています。

試合を通じて、潔の超越視界(メタ・ヴィジョン)に追随していたために足がつり、スターシステムを利用してノエル・ノアとの交代が決定したのです。

 

敗北シーンの描写はなし

黒名蘭世は、作中で顕著な敗北を経験していません。

黒名は戦略的思考やデータ分析能力だけでなく、身体能力の高さでも知られています。

ブルーロックでは175cm~180cmの選手が多い中、168cmと小柄な黒名は持ち前の努力で、他の選手に匹敵するパフォーマンスを発揮しています。

士道龍聖、玲王、糸師凜がいるチームの一員として、黒名に大きな敗北のシーンは描かれていません。

 

脱落しておらず表紙も飾っている

黒名蘭世は2024年7月時点で脱落・離脱しておらず、安定した状況にあります。

特に潔との連携プレイが順調で、潔のパートナーとして今後も活躍が期待されています。

コミック21巻の表紙にも登場しており、ブルーロック内での黒名の地位が安泰であることを示唆しています。

 

黒名蘭世の年俸と今後の展望

黒名蘭世は、潔のサポート役として急速に頭角を現しました。

潔との連携において、黒名の洞察力とパスの技術が光ります。

この記事では、黒名の年俸と将来について、その詳細を解説します。

 

二次選考は4位でクリア

黒名蘭世は、二次選考の1stステージを4位で突破しました。

潔を上回る速さで、二次選考の1stステージを終えた黒名は、TOP3の直後に4位での突破が明らかになりました。

ただし、3人1組で挑む奪敵決戦(ライバルリー・バトル)で、初めにどの選手と組んだかの詳細は描かれておらず、依然として不明です。

 

二次選考を士道らと共に成功

黒名蘭世は二次選考を士道、玲王、イガグリ、曽倉哲とともに通過しました。

具体的な試合の描写はないものの、このチームとの対戦後、敗北を経験します。

敗者のチームから士道のチームへの引き抜きが行われ、黒名はそのチームに加わり、5thステージまで勝ち進み、二次選考を無事に突破した流れです。

 

U-20トライアウトではAチームへ

黒名蘭世はU-20日本代表戦トライアウトで、Aチームの一員となりました。

このチームには潔や、蜂楽廻、清羅刃、七星虹郎、蟻生十兵衛などの選手が名を連ねています。

潔と同じチームでのプレイが期待されましたが、詳細な活躍の描写は残されておらず、具体的な成果は明らかにされていません。

 

U-20代表戦はベンチからスタート

黒名蘭世はU-20日本代表戦で、交代要員としてベンチに名を連ねています。

トライアウトの最終試合で、決定的なアシストを記録したにもかかわらず、U-20日本代表戦のスターティングメンバーには選ばれませんでした。

それでも交代枠としてチームに加わり、これまでの目立たない活躍にもかかわらず、注目が集まるようになります。

この段階でも、黒名にはまだ台詞が与えられていない状態です。

 

エゴイストリーグでドイツを選択

黒名蘭世はネオ・エゴイストリーグで、ドイツチームを選択しました。

このリーグでは世界のトッププレイヤーから、直接指導を受けることが可能です。

指導者として「ノエル・ノア」がいるドイツチームに黒名は加わり、潔やミヒャエル・カイザー、國神錬介、氷織羊といった選手たちと共に戦います。

 

イングランド戦でスタメン入り

黒名蘭世はイングランド戦で、スターティングメンバーに選ばれます。

この試合で黒名は「惑星ホットライン」を使って潔を前線で活用し、自身の才能を存分に発揮しました。

ドイツ棟でのトレーニングによりSBとしての適正を高め、潔との相性が良いと評価されたことから、2戦目のイングランド戦で重要な役割を果たすことになりました。

 

フランス戦では途中出場で活躍

黒名蘭世はフランス戦で、途中からの出場を果たしています。

氷織羊が前試合で見せた活躍により、能力的に黒名より優れているとの評価で、黒名は当初交代枠として待機していました。

しかし、試合途中で潔が得点を決め、チームが潔を中心に再編される流れが生まれ、黒名はグリムと交代でピッチに立ちました。

黒名の「潔に寄り添う」戦略は、結果として正しい選択だったと言えます。

 

年俸は16位で3,400万円の評価

黒名蘭世の年俸は246話時点で3,400万円であり、年俸ランキングでは16位に位置しています。

黒名は試合中に、敵が苦手とするポイントを確実に見つけ出す、優れた空間認識能力を持っています。

この能力は敵にとって厄介ながら、味方にとってはチャンスを生み出す重要な要素です。

さらに、黒名の俊敏性が彼の突破力を強化し、味方を活かすプレイも得意としています。

これらの特性が評価され、年俸ランキングで16位という位置につけることができた理由です。

 

まとめ

黒名蘭世は現在、潔と共にドイツチームに所属しています。

実際、チーム内での個々の活躍が重視されるため、潔にとってドイツチームでは真の味方が少ない状況でした。

カイザーや雪宮は積極的にボールを奪い、バスタード・ミュンヘンのカイザー派の若手も同様ですが、國神はまだ比較的協力的です。

このような状況の中で、黒名の存在が潔にとっていかに心強いかが明らかです。

 

黒名は自らの活躍の機会を増やすため、「潔につくこと」を決意しました。

それ以降の黒名は潔に向かって、

「なあ潔、オレとお前のコンビなら世界一も夢じゃない。これからもお前に付くぞ。お前はオレの宝物だ」

と語りかけます。

黒名がいなければ、潔がどれだけ覚醒しても、敵だけでなく味方からもボールを奪われ、試合が終わってしまうでしょう。

そのため、潔にとって黒名は大恩人に他なりません。

 

黒名の状況判断能力があり、潔が最も必要とする時に適切にサポートします。

潔が自然体でプレーする一方で、黒名はすぐに潔の考えを理解し、その能力はほとんど化け物じみています。

超越的な視界を持つ潔と協力する黒名を考えると、その関係は実に印象深いものです。

凪とレオの関係に似た、潔と黒名の強い絆が見て取れます。