ダンジョン飯のミスルン隊長の神秘的な過去と意外な性別への探求!

※アフィリエイト広告を利用しています

ダンジョン飯の舞台で活躍するキャラクター、特に人気のあるミスルンにスポットを当ててみます。

このミスルンは独自の銀髪のカールと、無表情な黒い瞳を持つエルフの一人。

彼の耳はエルフ特有の長さですが、一部が失われており、片目が不自然に半閉じていることから、彼には暗い過去があることが推測されます。

感情をほとんど見せず、ほとんど話すことなく、最小限のコミュニケーションで済ませるのが彼の特徴です。

また方向感覚に乏しく、迷宮のような環境をリードする隊長としては、これはかなりのハンデです。

今回はミスルンの謎に迫ります。

ミスルンの性別と隠された過去は?

細身で美しい顔立ち、肩までの三つ編みの髪は女性らしいですが、実際には彼は男性です。

さらに、彼の過去には意外な事実が隠されており、実は迷宮の支配者としての役割も経験しています。

※この内容に関しては後述します。

それでは魅力溢れるキャラクター、ミスルンについて詳しく探っていきましょう。

 

カナリヤ隊の若き男性リーダー

ミスルン隊長は、若くて勇敢なカナリヤ隊の男性指導者です。

彼は魔法の呪文や杖を使用せず、身体を駆使した直接的な攻撃と移動魔法で戦うのが得意です。

彼の接近戦の技術は非常に高く、多数の敵を相手にしても難なく対応します。

見た目は華奢で繊細ですが、その外見に反して強大な戦闘能力を秘めています。

 

魅力ポイント①:外見の愛らしさ

彼の髪は金色で、肩まで届く柔らかなカールが魅力的です。

体は細く、瞳は銀色をしています。

迷宮の悪魔に襲われる前は、非常に美しい青年だったと言われています。

彼の魅力はカッコ良さよりも、むしろ中性的な美しさにあり多くの人々を引きつけます。

彼はまた、非の打ちどころのない素晴らしい性格の持ち主です。

彼は理想的な人物と言えるでしょう。

 

魅力ポイント②:介護の必要性

「介護」は一般的に愛らしさとは関連しないかもしれませんが、ミスルンの場合は例外です。

彼が介護を必要としているのは、迷宮の悪魔によってすべての欲求が奪われてしまったためです。

彼は食欲や睡眠欲、そして何かを欲する感情を完全に失っています。

このため、彼は自ら食事を取ったり、睡眠を取ったり、水分を摂取したり、トイレやお風呂に行くことがありません。

そんな彼の周りには、カナリヤ隊のエルフたちがいます。

彼らは戦闘力を提供するだけでなく、ミスルンの日常生活の世話もしています。

 

隊員たちは、介護を渋々行っているわけではなく、彼の世話をすることに使命感を抱いています。

彼らはミスルンが、彼らなしでは生活できない弱さを持っていることに心を動かされており、彼の世話をする際には愛情と可愛らしさを感じています。

強く凛々しい隊長であるミスルンですが、彼が隊員たちに頼ることで見せる脆さは、隊員たちにとって愛おしい側面の一つなのです。

 

ミスルン隊長の悲痛な過去

かつて、名門の出身でありながらも温かな人柄を持つミスルンは、カナリア隊のメンバーとして広く愛されていました。

しかし彼の心には、兄の代理として軍に入ることにより失った、恋心への後悔がひそんでいました。

ある日、迷宮で出会った魔法の鏡に映る「兄と彼が愛した人が共に楽しむ姿」に遭遇し、深く動揺し鏡を壊してしまいます。

 

その瞬間、鏡から現れた子山羊がミスルンに問いかけます。

「カナリヤ隊に入らなかった人生を体験したいか」と。

ミスルンはその誘いに乗り、入隊しなかった人生を望みます。

その欲望が引き起こした新たな迷宮が形成され、ミスルンはその主になるのです。

 

彼は愛する人と共に幸福な生活を送っていましたが、宝を求める冒険者が迷宮に現れるようになります。

ミスルンは彼らを排除するため、山羊に様々な願いを叶えさせ、迷宮を複雑化させ、魔物を増やし、山羊の力を強化します。

しかし仲間が減り、ミスルンの心も弱っていきました。

 

やがて、人間の何倍もの大きさになった山羊(実は迷宮の悪魔)がミスルンを襲い、彼の膨らんだ欲望を食べ始めます。

抵抗するも片目と両耳を失い、欲望を奪われたミスルンは自らの世界から追放されます。

ミスルンは死んではいませんでしたが、他の欲求を失い、悪魔への復讐心だけが残ります。

カナリア隊員に救出されたミスルンは、人生を悪魔への復讐に捧げることを決意します。

 

ミスルンの過去は、病弱な兄の代わりに入隊し、愛する人を諦めた悲しい物語です。

魔法の鏡によって、兄が彼の愛した人と幸せに暮らしている現実に直面しました。

この衝撃的な現実に直面したミスルンは、カナリヤ隊に入らなかった人生を欲するようになり、結果的に「迷宮の主」となります。

最初は理想的な生活を送っていましたが、次第に迷宮の悪魔によって欲望が膨らまされ、最終的にはその欲望をすべて奪われてしまいます。

しかし彼の中には、悪魔への復讐心が唯一残されます。

疲弊しながらもカナリヤ隊に救出されたミスルンは、迷宮の悪魔を倒すことを生きがいとして、新たな人生を歩み始めます。

 

悲劇的な最期とマルシルによる討伐

ミスルンは以前、迷宮の主であり、悪魔の支配から解放された後、正常な精神状態を取り戻していました。

彼はシスルを倒し、迷宮の支配権がマルシルに移る前に、彼を討伐しようと計画しました。

彼はマントと転移魔法を駆使し、悪魔を攻撃していきます。

 

しかし、マルシルは無限に再生する悪魔であり、ミスルンの計画は失敗に終わります。

マルシルが迷宮の新しい主になります。

新たな主となった悪魔はミスルンに興味を失い、マルシルがカナリヤ隊から安全な場所へ避難する際、ミスルンは壁に投げつけられて命を落とします。

その突然の死は、彼の強大な存在にもかかわらず、深い悲しみをもたらしました。

 

ダンジョン飯のミスルンの物語の概要

最後にもう一度まとめます。

・ミスルンは名家出身で、外見も美しく、人望も厚い完璧な青年であった。

・彼は病弱な兄の代わりにカナリヤ隊に入隊した。

・彼には好きな人がいたが、迷宮の調査のためにその想いを諦めた。

・迷宮で悪魔に出会い、迷宮の主となる。

・カナリヤ隊に所属しない別の未来を望んでしまった。

・迷宮に取り憑かれ、最終的には悪魔に自らの欲望を食べられる。

・唯一残った復讐心を抱いて、翼獅子との戦いに生きる。

・シスルからマルシルへ迷宮の主が移行する。

・過程で翼獅子を倒そうと試みるが、実現せず、最終的にマルシルによって殺される。

 

この物語は「ダンジョン飯」の中で描かれた、ミスルンの人生を深く掘り下げたものです。

彼はカナリヤ隊の隊長であり、迷宮の主としての経験を持つ、翼獅子にとって非常に複雑な存在でした。

物語の途中での登場にもかかわらず、彼は非常に深い過去を持ち、迷宮の犠牲者でもありました。

翼獅子は次の主としてマルシルを選びましたが、その後の展開については読者の期待が高まります。

 

「悲恋話は古今東西を問わず万人に受ける」とカブルーが述べているように、ミスルンの物語は多くの人々に共感を呼び、感動を与えています。

彼が最後に見た鏡は、おそらく翼獅子によるものでしょう。

悲惨な結末を迎えたものの迷宮での死によって、彼が再び蘇生される可能性があります。

今後の彼の再登場に向けて、多くのファンが期待を寄せています。