ぴえヨンの正体は誰?アクアとの関係や年収・父親説についても解説!

※アフィリエイト広告を利用しています

「推しの子」は見た目は可愛いアイドルの物語のようで、実際にはより深い闇を抱えたサスペンス満載の作品として評価されています。

この作品には解明されるほど面白くなる謎や伏線が多く、ファン層を着実に増やしており、アニメ化も決定しているため、さらなる人気が予想されます。

今回は「ぴえヨン」にスポットを当てて解説します。

ぴえヨンの正体はアクア?

推しの子に登場するぴえヨンは、ひよこのマスクをかぶり、筋肉質な外見を持つキャラクターで、その顔と体のコントラストが注目を集めています。

ぴえヨンの本名や年齢は公表されておらず、性別のみが唯一判明している情報です。

その正体がアクアである可能性について探りました。

 

覆面筋トレ系ユーチューバー

ぴえヨンは、小中学生に人気を博す「覆面筋トレ系ユーチューバー」として知られています。

外見が独特なため、有馬かなには変質者と呼ばれがちですが、若い層からは非常に支持されています。

普段は敬遠されがちなこのタイプのキャラクターですが、その謎多き背景が、さらなる秘密を持っているのではないか?という憶測を呼んでいます。

 

苺プロダクションに所属

ぴえヨンは苺プロダクションの一員で、ルビーや有馬かなの先輩として活動しています。

仮面を着用し、ボクサーパンツ姿のユニークなスタイルのYouTuber。

苺プロダクションは彼を受け入れ、先見の明を持っていたことがうかがえます。

星野アイの事件後に一時的にアイドル部門を閉鎖しましたが、新生B小町の登場と共にアイドル部門を復活させ、芸能界での地位を保持し続けています。

現在は小規模なプロダクションとされていますが、将来的には成長する潜在力を持っていると言えるでしょう。

 

前職は振付師兼ダンサー

ぴえヨンの以前の職業は振付師兼ダンサーで、非常に高い才能を持っていたとされています。

彼は新生B小町の振付を担当しており、裏方としてもその才能を発揮しています。

苺プロダクションにおいて、ぴえヨンはYouTuberだけでなく、裏方としても非常に重要な役割を果たしていることが明らかです。

 

かなと話すために変装した

有馬かなは、アクアとあかねが仕事上の関係を理由に交際したことが許せず、アクアを拒絶してしまいます。

そのような有馬かなの態度に心を痛めたアクアは、何を思ったのかぴえヨンに変装し、新生B小町のサポートを続けることにしました。

実は有馬かなと話すために、アクアがぴえヨンに変装していたのです。

 

ぴえヨンの正体はアクアではない

アクアがぴえヨンの正体であるという噂は、根も葉もないものとされています。

これは、新生B小町の振るわない成績を憂慮したアクアが、ぴえヨンに扮して卓越したダンスを披露したためです。

加えて、有馬かながぴえヨンに対して異性としての意識を持ち始めたのも、ぴえヨンの中の人がアクアであったからと見られています。

 

ぴえヨンの年収・父親説について

YouTuberとしての成功は、莫大な収入を生み出すことがよく知られており、特に人気があるYouTuberは相当な年収を得ています。

ぴえヨンも人気のYouTuberであり、かなりの年収が期待できるでしょう。

また、ぴえヨンは新生B小町のために、尽力しすぎるほど熱心な態度を見せているため、何か特別な目的があるのではないかと推測されます。

そこで、ぴえヨンの年収、そして父親説に関する事実を調査しました。

 

年収は1億円を超える

ぴえヨンの推定年収は、約1億円とされています。

覆面筋トレYouTuberとして特に小中学生に大人気であり、年収1億円を超える収入を達成しています。

B小町のデビュー前の宣伝のためにコラボ動画を制作するなど、協力的な一面も見せています。

この活動に偽のぴえヨンが関与していたとはいえ、本物のぴえヨンの正体が明らかになる日が待ち遠しいですね。

 

苺プロで一番稼いでいる

ぴえヨンは苺プロダクションで、最も収益を上げる存在です。

ルビーとかなが、B小町の成果を高めるためYouTubeでの活動を開始する際、社長は彼らに苺プロの主力であるぴえヨンを協力者として紹介しました。

ぴえヨンはYouTuberとして年収1億円を稼ぐほどの実力者で、B小町とのコラボ動画を制作し、それは大成功を収めます。

そのビデオの内容は、ルビーとかなが「ぴよエンブートダンス」を1時間踊り続ける、非常にユニークなものでした。

 

アクアとルビーの父親ではない

ぴえヨンは、アクアやルビーの父親ではないとされています。

ぴえヨンの正体については、まだ詳細が明らかにされていません。

しかし、ぴえヨンが父親であるとする具体的な証拠は一切提出されていないため、その可能性は極めて低いです。

アニメ化が進行中で、アニメでのぴえヨンの動きや、キャラクターボイスを誰が担当するのかが注目されています。

 

「ぴえヨンブートダンス」とは?

「ぴえヨンブートダンス」は、アニメ第5話で特に印象的な場面で流れる、ぴえヨンのキャラクターソングです。

この曲は、ぴえヨンの声優である村田太志さんによって「ぴえヨン(CV:村田太志)」名義で歌われ、そのキャッチーなメロディがファンの間で話題となりました。

劇中ではルビーと有馬かなが、ぴえヨンのYouTubeチャンネルのために「ぴえヨンブートダンス」を1時間踊るという挑戦を行うシーンで使用され、二人は見事にこのハードな挑戦を完遂し、ぴえヨンを驚かせます。

 

この楽曲は、2023年7月5日にリリースされた「TVアニメ『推しの子』キャラクターソングCD Vol.3」にも収録されています。

さらに、アニメ『推しの子』の公式YouTubeチャンネルでは、「ぴえヨンブートダンス」のダンスチュートリアル動画が公開されており、ルビー役の伊駒ゆりえさんとタレントの横川尚隆さんが踊る動画も、ファンの間で人気を博しています。

 

別作品「かぐ告」に登場している?

【推しの子』の原作者、赤坂アカ氏が手掛けた別の人気作品『かぐや様は告らせたい』に、学生時代のぴえヨンが登場しているのではないか?という説がファンの間で流れています。

『かぐや様は告らせたい』のアニメ第2期に登場する体育祭の応援団長・風野は筋トレ好きのキャラクターで、その声を担当しているのがぴえヨンと同じ村田太志さんです。

この繋がりから、SNS上では風野団長が成長した姿がぴえヨンではないか?と推測する声が上がっています。

劇中で風野団長が、ぴえヨンと同一人物であるかは明言されていません。

しかし、赤坂氏が「推しの子」と「かぐや様は告らせたい」が同一世界観を共有していることを示唆しているため、両者が同一人物である可能性は否定できないでしょう。

 

まとめ

  • ぴえヨンは小中学生に人気の覆面筋トレ系ユーチューバーです。
  • 苺プロダクションに所属しています。
  • ぴえヨンの前職は振付師兼ダンサーです。
  • アクアは有馬かなとの会話を実現するために、ぴえヨンに変装しました。
  • ぴえヨンの正体はアクアではありません。
  • ぴえヨンの推定年収は1億円です。
  • ぴえヨンは苺プロダクションの主要な収入源です。
  • ぴえヨンはアクアとルビーの父親ではありません。

 

ぴえヨンは、アニメ第5話で初めて登場した覆面筋トレ系のYouTuberで、特徴的な黄色く丸いひよこのようなマスクと、裏声に似た高い声が印象的です。

彼はアクアやルビーが所属する苺プロダクションにも所属しており、小中学生からの支持を得ています。

ぴえヨンは自身の年収が1億円であることを公言しており、その人気は非常に高いです。

第5話では彼のキャラクターソング「ぴえヨンブートダンス」が劇中挿入歌としてフィーチャーされ、視聴者に強い印象を残しました。

このキャラクターの声を担当しているのは、声優の村田太志さんで、彼の演技がぴえヨンの魅力をさらに引き立てています。